活動状況報告

当倶楽部の活動状況をこちらに記載しています。

2009.12.29 今年もお世話になりました。

27日の日曜日、笠間台公園の清掃をしました。
枯葉の山があちらこちらに散在していたので、枯葉拾いに専念しました。
おかげさまで、清掃後はすっかりきれいになりました(清掃の様子はこちらから)。
お忙しい中、参加してくださった皆様、ありがとうございます。

わんわん倶楽部の活動も、今年はこの公園清掃で最後です。
未熟な事務局で、至らないところも多々あったと思いますが、来年もできる範囲で活動していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2009.12.12 公園清掃をします。

今年もあとわずかとなりました。今年1年の締めくくりとして笠間台公園の清掃を行います。 枯葉が舞うこの季節、公園をきれいにして、気持ちよく新年を迎えましょう。 【日 時】  12月27日(日) 10:00〜12:00 【集合場所】 笠間小学校横の笠間台公園(公衆トイレの前) 【持ち物】  軍手(掃除道具類はあります。)  ※犬連れOKです。わんわんパトロールのワッペン、またはバンダナをお持ちの方はご持参ください。

2009.12.12 おしっこマナーのポスターを掲載しました。

わんわん倶楽部で制作したおしっこマナーのポスターを「お知らせ」のページに掲載しました。
ダウンロードできるようになっていますので、必要な方はご自由にお使いください。

2009.12.09 イルミネーションを見に行ってきました。

去る12月6日(日)、わんわんパトロールを兼ねて、イルミネーションを見に行ってきました。
毎年楽しませていただいていますが、今年はさらにパワーアップしてとてもきれいでした。
お集まりくださったみなさん、ありがとうございました。
写真を「アルバム」のページに載せましたので、ご覧ください。

2009.12.02 イルミネーションを見に行きましょう!

みなさん、ご無沙汰しておりました。
親睦会からあっという間に日々が過ぎ、気が付いたら12月。表参道のイルミネーションもきれいですが、栄区でもきれいなイルミネーションが見れるんです。
わんわんパトロールを兼ねて、みなさんでイルミネーションを見に行きませんか?
【日時】 12月6日(日) 16:10
【集合場所】 ガーデンアソシエ裏の笠間3丁目公園(公衆トイレの前)
 ※わんわんパトロールのワッペンを持っている方はご持参ください。
 ※雨天の場合は、翌週12月13日(日)に順延します。
飯島町の住宅街のイルミネーションを見に行きます。たくさんの方のご参加、お待ちしております。

2009.03.27 飼い主のマナー、守ってください。

先日、栄わんわん倶楽部に公園で犬を放し飼いにされている方がいると苦情がありました。他にも、犬の排泄物の後始末をされない方がいるという話も耳にします。
犬を飼うにあたって大切なのは周囲への気配りです。愛犬をかわいがることも大切ですが、飼い主自身がマナーを守って、犬と人の住みよい社会を築いていきましょう。

・公共の場での放し飼いはやめましょう。
・犬のフンは必ず持ち帰りましょう。
・犬のおしっこは水で流しましょう。
・犬の鳴き声で迷惑をかけないようにしましょう。

2009.03.20 「わんわんふれあい親睦会」の写真を載せました

「わんわんふれあい親睦会」の写真をアルバムのページに載せました。
当日参加された方も、参加されなかった方もぜひご覧ください。
他にもホームページに載せてほしい写真がありましたら、メールまたは「わんわんひろば」にて投稿してください。
なお、写真掲載についてご本人の了承を得ておりませんので、個人が特定できる人の顔を加工していますことをご了承ください。

2009.03.15 「わんわんふれあい親睦会」を開催しました

「わんわんふれあい親睦会」にたくさんの方が来てくださり、ありがとうございました。
初めて倶楽部のみなさんと交流を図り、楽しい時間を過ごすことができました。
しつけコーナーでは、厳しい先生に指導され、日頃吠えるわんちゃんもよい子になっていましたね!
しつけコーナーの様子は、ケーブルテレビでも放映されますので、ぜひご覧ください。

チャンネル:コミュニティチャンネル(9ch)
番 組 名:「デイリー横浜」
放 送 日:平成20年3月18日(水)の18:00〜(初回)、19:45〜(再放送)、20:45〜(再放送)
      平成20年3月19日(木)の7:00〜(再放送)、12:00〜(再放送)
参加してくださった方のご感想をお聞きしたいので、メールまたは「わんわんひろば」に投稿していただければと思います。次回開催の参考にさせていただきます。
本日は、みなさんありがとうございました。

2009.02.22 「わんわんふれあい親睦会」のお知らせ

3月15日の「わんわんふれあい親睦会」の詳細が決まりました。
詳しくは、「お知らせ」のページをご覧ください。
また、しつけコーナーでは、元警察犬訓練士の方をお呼びしていますので、日頃お困りのことがありましたら、ぜひこの機会にご相談してみてください。

2009.02.17 「わんわんふれあい親睦会」の開催が決まりました

3月15日に「わんわんふれあい親睦会」を開催します。みなさんお誘い合わせのうえ、お越しください。
日時: 3月15日(日) 10:00〜12:00
場所: 笠間台公園(笠間小学校の隣)
※公園に駐車場はありません。お車でのお越しはご遠慮ください。

2009.02.10 「わんわんふれあいあい親睦会」を計画しています

しつけ教室開催に向けて準備を進めてきましたが、会員も70名を超えましたし、みなさんの顔合わせも兼ねて親睦会を開くことにしました。
親睦会の中でしつけコーナーを設けていますので、ご希望の方はそちらにご参加ください。
なお、しつけコーナーに参加ご希望の方がどのくらいいっらしゃるのか把握したいので、ご希望の方はメールに次の内容を書いてお早めにご連絡ください。

宛先: sakae11club@yahoo.co.jp
件名: しつけ参加希望
本文: お名前・愛犬の名前・犬種・年齢を記載の上、しつけしてもらいたいこと困っていることをお書きください。  例:「待て」ができるようになりたい。無駄吠えが多くて困っている

できるだけみなさんのご希望に沿うようにしたいと思いますが、参加希望者が多い場合は、ご希望に添えられないことがあるかもしれません。 その際はご了承ください。
日程は「3月15日(日)」を予定していますが、場所は未定です。詳細が決まりましたら、後日改めてお知らせいたします。会員のみなさんと楽しい時間を過ごしましょう。

2009.01.19 ホームページにわんわんひろばのページができました

「わんわんひろば」は、倶楽部のみんなで楽しむページです。愛犬のご自慢の写真を載せたり、お薦めのドッグカフェをお知らせしたり、何か困っていることを相談したり、いろいろなことにお使いください。
倶楽部のみんなでコミュニケーションを深めていければいいなと思います。
よろしくお願いします。

2009.01.11 栄わんわん倶楽部のホームページを開設しました。

イベントのお知らせ、ドッグラン設置の経過はもちろん、犬との暮らしに関する情報などもお知らせします。
愛犬紹介の写真、日々の生活の中で撮られた楽しい写真を募集しています。ご自慢の写真がありましたら、メール(sakae11club@yahoo.co.jp)にてどしどし送ってください。

2008.12.01

しつけ教室開催に向けて、開催場所を探しています。場所と日程が決まりましたら、お知らせします。
また、適度な広さと囲いがあり、周辺住民の方々に迷惑のかからないような場所がありましたら、メール(sakae11club@yahoo.co.jp)にてお知らせください。

2008.11.某日

ドッグラン設置の陳情書に対して、横浜市議会から回答をいただきました。横浜市としてはドッグラン設置に関して、設置場所や運営方法についての条件があり、その条件を満たせば許可しますというものでした。
詳細は、ドッグラン推進会のページをご覧ください。

2008.11.某日

栄わんわん倶楽部を設立しました。ドッグラン推進活動だけでなく、イベント等を通してより楽しく充実したわんわんライフを送れるように活動の幅を広げていきます。

inserted by FC2 system