活動状況報告

当倶楽部の活動状況をこちらに記載しています。

栄わんわん倶楽部の発足とホームページ開設 2009.1.11

栄区ドッグラン推進会も発足して1年が過ぎました。
昨年は、みなさんのご協力のおかげで、ドッグラン設置の陳情書を提出することができました。
今後さらに活動の幅を広げるために、昨年11月に「栄わんわん倶楽部」を発足しました。会員同士の親睦を図るためイベントを実施したり、地域貢献としてわんわんパトロールの周知徹底に努めたり、さまざまな活動に取り組んでいきます。
ドッグラン推進会は、形式的には倶楽部の傘下となりますが、今まで通り活動していきます。
そして、先日栄わんわん倶楽部のホームページを立ち上げました。倶楽部の活動内容については、こちらをご覧ください。 倶楽部のホームページからもドッグラン推進会のホームページが見られるようになっています。
また、改めて倶楽部の会員を募集しています。まだ、会員登録されていない方は、メールにてご連絡ください。
ドッグラン設置に向けて、行政に働きかけるだけでなく、会員のみなさんや地域の方々に倶楽部のことを知ってもらい、理解してもらい、倶楽部の活動に賛同してもらうことが ドッグラン設置の実現につながっていくと考えています。会員のみなさんと楽しみながらドッグラン設置に向けて活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

わんわんパトロールVTR 2008.10.20

先々週のテレビ放映はご覧になりましたか?
さて、そのわんわんパトロールの様子を収録したDVDをJCNよこはまから頂きました!
TVでのオンエア分と、放映されなかったわんわんパトロールの様子が収められています。
結構長い時間パトロールの様子が収録されているので、オンエアを見られた方も楽しめる内容になっています。

わんわんパトロールTV放映のお知らせ 2008.10.6

昨日(5日)予定通り、わんわんパトロールを実施致しました!
参加された皆さんお疲れ様でした。
お天気があまり良くなかったのですが、およそ50頭・70人の方々に参加していただき、盛況のうちに終える事ができました。
取材してもらったパトロールの様子は、以下の時間にJCNよこはまにて放映されます。

10月7日(火)18:00〜, 19:45〜, 20:45〜
10月8日(水) 8:00〜, 12:00〜

わんわんパトロールTV取材のお知らせ 2008.10.2

この度、栄区ドッグラン推進会でオリジナルのバンダナとワッペンを作成し、わんわんパトロールを実施することになりました。
10月5日(日)15:00に笠間3丁目公園(ガーデンアソシエ隣)に集まり、近所をパトロールする予定です。
当日はケーブルテレビの取材もありますので、皆さんふるってご参加ください!!!
バンダナは、当日公園に集まった方に配布致します。
尚、当日参加できない場合でも、バンダナとワッペンご希望の方は メールにてご連絡ください。

神奈川県議会への陳情 2008.9.2

7月29日に神奈川県議会宛に出した陳情(豊田高校跡地をドッグランに利用)は常務政策委員会に付議され、継続審議が決まりました。
まだ先は長くなりそうですが、気長に活動して行こうと思います。

タウンニュース 2008.8.25

ご報告が遅くなってしまいましたが栄区にお住まいの方、8月21日号のタウンニュース(栄区版)はご覧になりましたか?
8月21日号の栄区版タウンニュースに『栄区に「ドッグラン」設置を』というタイトルで、栄区ドッグラン推進会の記事が掲載されています!!
こちら がオンライン記事です。
この記事をきっかけに、ドッグラン推進会の活動をより多くの方に知ってもらえれば、と思います。
ちなみに実際に新聞に折込みされていたタウンページは こちら(右上の記事)です。
プロの手で上手に現在の活動状況がまとめられていますので、まだご覧になっていない方は是非ともご覧になってみてください!

署名集計結果 2008.8.03

署名活動にご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで合計2352名の署名が集まりました!
7月29日に神奈川県と横浜市に陳情書(神奈川県提出用、 横浜市提出用)を提出、同時に栄区役所にも要望書を提出しました。
市への陳情は9月の定例会で審査され、9月下旬には結果が報告される予定です。
県に陳情した結果につきましては10月中旬には、何らかの結果が示される予定です。
結果が分かり次第、こちらで報告致します。

署名集計途中経過 2008.7.25

7月25日時点での署名の集計は2305名です!!
最終的な集計結果は7月末にお知らせできると思います。

署名活動について 2008.7.17

現在1630名の署名を頂いております!4月から開始した署名活動ですが、7月末で終了と致します。
9月の神奈川県県議会に皆様の署名と共に陳情書を提出する予定でいます。
現在署名用紙をお持ちの方は集計に入りますので、ご連絡ください。
最終の人数は追ってお知らせ致します。

2008.7.3 署名活動途中経過

4月から開始した署名活動も3ヶ月が経過し、現在は1400名の署名を頂いております。
1500名まであと少しです!!

ポスター第3弾 2008.6.22

栄区ドッグラン推進会のポスター第3弾が完成しました!
大船駅前のスーパー、ライフの入口の掲示板に貼らせていただきました。
お近くにお立ち寄りの際に良かったらご覧下さい。

inserted by FC2 system